『センコツくん』の即効性に衝撃を受けて、『センコツくん』に恋をして、今では一緒に暮らしています。

活動ブログ

2023/11/09

おばさん8
年齢

50代

性別

女性

MRTの治良(仙骨無痛療法)で杖がなくても歩けるようになっていた私


MRTを受ける前の私は、8年前から右変形性股関節症のため、股関節が開かず、歩くのも足を引きずらないと歩けず、杖を突いて歩いていました。

また、そのためか左の背中の痛みが絶えず、股関節の痛みもあって夜も眠れない日々が何年も続きました。右股関節の変形も悪化する一方で、医者には「手術をするなら今しかない。手遅れになってしまいますよ」と言われ、やむを得ず2006六年の12月に手術を予定していました。

自分では、できるだけ手術はしたくないという思いから、手術までの2ヵ月で少しでも良くなるならと、ワラをも掴む思いで友人に紹介されてMRTに来ました。1回の治良(仙骨無痛療法)で立ったときの左右バランスが良くなり、背中もまっすぐに立てるのを体感して、「すごい、すごい」と連発していたのを覚えています。

最初の1ヵ月は週2回との説明を受けましたが、治良(仙骨無痛療法)を受ければ受けるほど、自分の身体が整っていくのを感じ、結局3ヵ月間、週2回の治良(仙骨無痛療法)を受けるうちに、杖がなくても歩けるようになり、曲がらなかった膝が曲がり、しゃがむことができるようになる、仰向けで眠れるようになる、歩くのが楽しくなる、排便の調子が良くなるなど、全身に様々な変化が現われました。手術については、迷うことなく中止しました。周囲が私の変化を見て驚き、MRTに通い始める人もいました。

 

MRTの治良(仙骨無痛療法)を定期的に受けていた私に襲った、逆行とMRTの長い休み


それからは週1回の治良(仙骨無痛療法)を順調に受け続けていたのですが、MRTオフィスが少し長めの休みになるのを知り、治良間隔を空けないようにスケジュールを調整していました。そんな中、忘れもしない5月31日、突然、両方の肩から胸、背中にかけて筋肉が裂けるような激痛が出ました。

以前にも同じような痛みが出て、満月も近いため、「逆行が出たのだ。大丈夫だ」と思っていましたが、横になると更に痛みが増し、まるで生木を無理矢理裂くような痛みが続き、その日は一睡もできませんでした。朝を迎えても痛みは変わらず、職場に出勤しましたが、あまりにも体調が悪い私を見た同僚が声を掛けてくれました。MRTの話をすると上司に話してくれて、お昼休みにMRT銀座(現MRT東銀座)に行くことができました。

 

●1回4分の『センコツくん』で、両胸から背中の痛みが半分に軽くなりビックリ!


6月1日はMRTのお休みの始まりでしたが、MRT銀座はありがたいことに『センコツくん』だけ乗れるようにオフィスが開いていました。やっとの思いでたどり着くと、早速、『センコツくん』に乗りました。乗りながらも痛みを感じていましたが、コトコト、コトコト、『センコツくん』の振動に身を任せながら1回4分が終わったときには、何と両肩の胸から背中にかけて出ていた激痛が、半分に軽くなっているのです。『センコツくん』に乗るだけで、こんなに症状が和らぐなんて、これにはさすがの自分もビックリしました。

誰よりも驚いていたのは、会社に戻った私を見た上司と同僚でした。顔つきが変わり、楽になっている私の変化を見て、「MRTって何をするところなの?」と聞かれ、こんなに変わるのかと驚いたのと同時に、「医者にも行っていないのに」と不思議な顔をされました。

それからは、「職場の理解?」を得て、昼休みや会社の帰りにMRTで『センコツくん』に乗り、乗る度に痛みが和らいでいくのを感じました。また、それと同時に仙骨の素晴らしさを改めて実感し、次の治良(仙骨無痛療法)がとても楽しみで、待ち遠しい気持ちで一杯になりました。

 

当たり前のように乗っていた『センコツくん』が、とても大切であることに気付く


正直なことを話せば、今までは治良(仙骨無痛療法)の効果は感じていても、『センコツくん』は言われた通り、治良(仙骨無痛療法)の後に乗っていただけで、効果というものを感じていませんでした。治良(仙骨無痛療法)にはいつでも来ることができるし、『センコツくん』にもいつでも乗れるという気持ちがありました。しかし今回、MRTの休みと逆行が重なり、仙骨が調整されたことで症状が和らいでいくのを体験して、仙骨を調整することの大切さを知り、今まで以上に深く仙骨に備わる力を感じました。また、『センコツくん』に関しても、この健康器具が踵から振動を与えるだけで、それが仙骨にどう作用しているのかは説明がつきませんが、仙骨を調整することで確実に身体に変化をもたらしていることがわかりました。

 

早速、RTの先生にこの体験を話すと、「もちろん、仙骨を調整するMRT治良(仙骨無痛療法)や『センコツくん』はすごいのですが、1番すごい事は、ご自身の仙骨なんですよ。そのすごいと感じられるご自身を信じて、これからの変化も楽しみにされると良いですよ」と話してくれました。

 

お金には代えられない、『センコツくん』の効果に即、購入を決める


激痛で眠れない夜を過ごしましたが、今回得た貴重な体験は、私に仙骨の大切さを教えるために与えられた時間だと、今では感謝の気持ちが湧いています。そして、いつでも乗れると軽く考えていた私に、本当にいつでも乗れるように『センコツくん』を購入する切っ掛けを与えてくれた出来事となりました。

 

●『センコツくん』に乗れば乗るほど、こんなに効果があるなんて!


『センコツくん』は毎日、朝、夕、寝る前と何回かに分けて乗っています。朝は起床後、歯磨きしながら、出勤前となるべく3回は乗るようにしています。

乗るだけで目覚めがよくてスッキリしてきますし、何より慌ただしくなりがちな朝の時間も、4分乗っているだけで、何だか気持ちにゆとりができて、気持ちも身体もザワザワせずに出掛けられることを知りました。


帰宅後は、すぐに立ったままで、または座りながら長めに『センコツくん』にゆっくりと乗ることで、リラックスできて疲れがとれていくようで、その後の食事の支度などもいつもより元気にこなせます。


夕食後、寝る前と2回乗ることで、寝つきが良くなり、気持ちも穏やかになって入眠できることを感じています。

今までは、定期的な治良(仙骨無痛療法)によって、どんどん身体が変化してきていますが、これからは、定期的な治良(仙骨無痛療法)と、自宅で毎日乗る『センコツくん』とで、自分の変化が2倍楽しめるようになりました。(笑)

これからも、もっと仙骨を意識して、ますます若返っていきますので、今後共、よろしくお願いします。


MRT東銀座からのお知らせ

IMG_6644
お知らせ
2024/04/02

4月・5月のお休みのご案内

4月のお休み:日曜日と4月15日(月) 4月13日(土)は研修会のため、12時までの受付です。 4月29日(月)は祝日のため、1...

681624ED-2BEE-4D38-A8D6-44E8298F00D7
お知らせ
2024/03/13

3月・4月のお休みのご案内

3月のお休み:日曜日と3月11日(月) 3月9日(土)は研修会のため、12時までの受付です。 3月20日(水)は祝日のため、13...

E36ABF80-FCE7-44EE-B211-63AC216FA3EE
お知らせ
2024/02/02

2月・3月のお休みのご案内

2月のお休み:日曜日と2月5日(月) 2月3日(土)は研修会のため、12時30分までの受付です。 2月12日(月)、2月23日(...

1887C0E7-7E43-4FD4-B5FF-03B7D21B8047
お知らせ
2024/01/10

1月・2月のお休みのご案内

1月のお休み:日曜日と1月1日(月)、1月2日(火)、1月3日(水)、1月15日(月) 1月8日(月)は祝日のため、13時までの...

白 黒 シンプル 年末年始 休業 お知らせ Instagramストーリー
お知らせ
2023/12/28

年末年始のお休み

12月29日(金)〜1月3日(水)は年末年始のお休みとなります。年始は、1月4日(木)10時より受付致します。

7727164A-5B41-4CA0-A481-23332CF39815
お知らせ
2023/12/01

12月・1月のお休みのご案内

12月のお休み:日曜日と12月4日(月)、12月29日(金)、12月30日(土)12月2日(土)は研修会のため、12時までの受...

記事検索